ひろがりモンステラ

家のモンステラが凄いことになってる社内SEの雑記ブログです。

ブログを始めてみた

こんにちは。

ちょうどこの記事の投稿画面に

最初の記事を書いてみましょう
ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

と記述されているので、そのテーマに添って書いてみる。

かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

かんたんな挨拶

まいど!

自己紹介
  • 職業は社内SE
  • 趣味は音楽鑑賞とサッカー観戦
  • 2年前に買い始めたモンステラに家を侵食されかけている

このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

過去、何度かブログを運営したことがあったけれど、ひと目を気にしすぎてなかなか長続きしなかったので、見てもらうことを意識しすぎずアウトプットを続けていきたい。書きたいなと思っているのは、

  • なかなか覚えられない英単語やイディオム(書くことで覚える)
  • ITやテクノロジのTips・覚え書き(ブログで整理して後から読み返す)
  • その他日々のこと

新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

あまり意気込みすぎると長続きしなくなるので、週2更新くらいで頑張りたい。